FC2ブログ

記事一覧

6月10日(月) 音楽の授業で校歌を元気に歌っています!

雨季の雨にも負けず、今日も元気に子供たちはあいさつ運動をしていました。お昼の放送によると、今日の参加者は60人だったようです。

8時30分過ぎ、今日もYJSにお客様、というよりは子供たちのために時間を作ってくれた特定非営利活動法人「ジャパンハート」に関わるお医者さんと看護師たちです。
今日と明日は内科検診です。
医療が心配な海外において本当にありがたいことです。

9時前からお母さん方が図書館に集まります。
今日と明後日の2日間、保護者に図書館ボランティアをお願いしました。新刊本、寄贈本あわせて500冊ほど、図書館の蔵書となります。
そのコーティングをお願いしたのです。ありがとうございます!
今日は絵本など大きな図書が多かったことで大変な作業だったことでしょう。でも手際よく素早い作業でした。

3時間目、校舎内を回っていると大きな歌声が聞こえてきます。音楽室で小学部2年生が校歌を歌っているのです。
静かに室内に入り、その姿を映しました。
音楽の授業
元気にのびのびと歌っている姿を前から撮ってみました。
校歌を歌う2年生

午後、幼稚部からの贈り物です。
マンゴー

マンゴーです。先週、幼稚部の活動としてマンゴー狩りをしました。とはいっても校内にマンゴーの木があるので、その木から、メンテナーさんたちが収穫をしてくれるのです。
メンテナーがマンゴを収穫

マンゴーのおすそ分け
スポンサーサイト