FC2ブログ

記事一覧

8月26日(月) 2学期が始まりました

静かな校舎に子供たちの明るい声が戻ってきました。
今日から2学期です。
学校が始まるだけでなく、今日から登下校の方法が変更になりました。
スクールバスや乗用車を構内に乗り入れることにしました。バスが構内に入ると一気に子供たちが降りてきます。でもスムーズな車の流れができて、これまであった正門前の混雑や、交通事故につながる異様な危なさはなくなりました。
当校

始業式です。その前に編入生の紹介です。小中学部に6人の新しい児童生徒が増えました。幼稚部にも6人が編入し、合計12名があらたにヤンゴン日本人学校の仲間となり、なんと合計181名の学校となりました。
編入生紹介

始業式の後、アセンブリーの外に出てみると珍しそうなチョウチョを見つけたので一枚とりました。
cyou.jpg

今日からお弁当持ちで5時間目まで授業です。終了後、幼少中一度に下校します。
玄関前ホールは子供たちでごった返しましたが、教室から出てきた子供たちがすぐにバスに乗車、続いて乗用車の子供たちも次々と乗車して、やはり下校時もスムーズでした。
いくつか課題はありましたが、初日といては上々です。
下校

放課後、会議が続きます。2学期の行事を検討する職員会議、来年度の宿泊学習を検討する会議、そして学校運営委員会が開催されました。
スポンサーサイト